
teresuwatebesu's blog

ときどき宇宙のことを考えるといいらしい

ねえどうかいっそ轢き殺してよ

いつもこの時間で帰るときの地下鉄の空気

同じ時間帯に乗り合わせるときのこの空気

きっとこの乗客のほとんどは、みんな家を目指して、寄り道なんてせずに帰りをいそぐ人たち

寄り道の仕方がわからない人たちといえるかもしれない

子供がいるから、家に一直線

ってひともなかにはいるだろう

けどまあ、とくべつ用事もなく、でもやっぱ落ち着ける巣に早く帰って落ち着きたい

というひともたくさんいるだろう

俺もそのひとり

なにがあるわけでもないのに

帰りをいそぐ

なんかみんな、イライラしてる

その日1日の移動距離は、どんどんどんどん

増えていくのに

その移動距離が最大になるころには

結局どこにも行けてない

毎日毎日

振り出しに戻る、だ

そんな集団のなかに属してる自分が嫌で

足を早める俺

きっと一生このままだろう

淡い期待はいまだに胸の奥に疼いてる

だけどきっとそれが

俺が一生このままだということの動かぬ証拠なんだ