
teresuwatebesu's blog

ときどき宇宙のことを考えるといいらしい

誇大妄想日和

彼女の笑いのセンスやボケツッコミなどに


「いやーしかしキミ、オモシロイネ。笑いのセンスある(笑)」なんてことを言われることがそう遠くない未來、あると思われるけど

それは彼女のもともとの気性の部分というより

おれと過ごした時間によって育まれ、引き出された彼女の姿であって

そんな、おれの染みが落ちずに付着したままの彼女をみても、次に付き合う男はそのことにまったく気づかないまま
むしろそこを愛の動機にしてしまうこともあるかもしれないという、なんとも数奇な愛情を想像してみることで、

この、彼女を失った悲しみと、奪われたような錯覚を慰めようとしているのかもしれない。