teresuwatebesu's blog

ときどき宇宙のことを考えるといいらしい

あー、それか。。

去年の暮れに落ち込んでた理由って人との意思疎通が上手くできなかったことに起因してたんだけど

教わったことをノートに書きつけるためにその人とのLINEのやりとりを見返してたらあることに気づいた。


殺伐とした文体。
。か!で終わる文章。
もちろんスタンプもなし。

上司相手ならそれでいいんだろうけど、相手は仕事では大先輩だけど年下の女の子。


普通ならなんとなくわかりますよねー


でもその普通の感覚ってやつを忘れてた鈍ってた、ってことに今読み返しながら気づいて


プライドも少なからずあった、自分のスタイルみたいなものを保っていたいような気持ち

でもそれで円滑に仕事が運べなくなるなら意味ないじゃないか。というね



で、ですよ。


おれ、メール及びLINEというその類のツールを三年くらい久しく使ってないことが原因だったのだということを思い知らされました。

相槌さえ打てばいい返事にさえも迷いに迷って

答えになってないような文章を送ったり


内容を考えすぎて時間ぎたちすぎて返信をしずにいたり



ようするに友達がいないからこういうことになってるわけ。


だからほんとに友達は大切にしたほうがいい。まじで


やっぱね、どんな人間とも付き合いは保ってたほうがいい。

人間との付き合い断つとメリットほっとんどないす。視野が狭い。狭すぎる

連絡は一年に一回あるかないかのやつでも。連絡先だけしか知らないやつでも。

いないよりはマシ、なんですよやっぱ。


人間が怖いならなおさら人との関係は自ら断たないほうがいいんだってことを

たったいま身に染みて感じた

そしてちょっと涙ぐんでしまった

なんつーかね〜

やっぱひとりだったんだな、おれ。やっぱばかだなー。。てな感じで



ここのところはその人とLINEで仕事上のやりとりをするようになったおかげで

感覚を取り戻せつつある。

反応も、お互いが感じてる文章上での空気も
いい感じだ。




いやー、一回おれが壊しちまったのに(あくまで主観だけど、客観的に見てもけして良くはなかったとおもう)

相手は水に流してくれてるようで

そのひとが大人でたすかった、、