読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

teresuwatebesu's blog

ときどき宇宙のことを考えるといいらしい

閉じればいいのに

テロなんか知ったことか

どこかの国の罪のないどこかの誰かが死んだって

俺には関係がない

戦争なんか知ったことか

どこまでがクニでどこからがヒトなのか

そんなことは知りえない

恵まれた不幸しか知らない俺には

自分の幸せすら感じられないのだから

殺人なんか知ったことか

殺された本人もワイドショーで同情を買えたって

報われたなんて思ってないだろ






だけど当然

当事者になったら俺は怖がるし喚くし

追い詰められたら

泣き叫んで顔ぐちゃぐちゃにしてお漏らしして命乞いをするだろうね

だけど知ったこっちゃない

そんなこと知るか

俺には関係がない

同じ目にあうまでは

俺には関係がない

知ったことか