teresuwatebesu's blog

ときどき宇宙のことを考えるといいらしい

友人知人を失うことの最大のデメリットは
自分自身の成長がないことだ

さみしさはほんの一年足らずで消滅する

それよりもむしろ煩わしさや惨めな思いからは解放される

けど

けど

知らないうちに歳だけ食って

数年前と変わらない生活と行動と身分

このままなんの目的もなくフリーターを続けるだけの生活

なんてくだらない人生なんだろう

自分は少しばかり人種が違うのだ、と言い聞かせながらきたけど

本来のところ、それすらも怪しい

ただせめてもの自分のこだわりとかおれにしかわからないこと、みたいものを手に入れたいがために

誰かの虚しさとか悲しさをわかったように気になって
猿真似をしてただけのような気がする


というか

結論

友人知人を失うと、年齢とか仕事に対する危機感がどこかにすっとんでって
現状維持を繰り返してるうちに取り返しのつかないことになる

あれでもこれ、おれだけかな‥


プライドたかすぎー