
teresuwatebesu's blog

ときどき宇宙のことを考えるといいらしい

意識はドット

今年もうすでに、去年一年間の口を開いた回数上回ってんじゃないかってくらいの頻度で会話してる。

がんばってるな、おれ


会話って難しい

それはわかってたことだけど

でもたのしいともおもえてる

まだまだだけど

質問をする、っていう基礎の基礎すら身についてないけど

まあがんばる




なんか最近は書けない。言葉が。

なにかを語ろうとすると、主観がはたらくから。その主観をあまり信用できないな、って思ってしまって

言いたいことも、本当に言いたいことなのかなって考えてるうちに書く気もうせてくる


言葉が出てこないのはちょっとさみしいけど

その主観うんぬんの考え方が自分の日常の中では役立っているのも事実で


世の中で起こってることにはあまり触れないようにしてる

ニュースをきくと心が荒れるから

とりあえずいまは徹底的に無視してる




お腹の調子がずっと悪いから

漢方を試してみようかと思案中