
teresuwatebesu's blog

ときどき宇宙のことを考えるといいらしい

事実という前提でみるテレビ

これだけ好き放題やって


人類が続いていることが不思議



明日終わっても不思議じゃない



異常気象なんて聞き飽きたよ



異常なのはずっと人間のほうではなかったか




裁きはくだる


精算はなされる



善悪の基準は



法でも倫理でもなさそうだけど



やっぱり人間は間違ってると思う




なんだろう



いつか終わりがくることに安心感をおぼえるというか



それは自分ひとりの生命の終わりではなくて




人類としてその血を代償にして終わるなら




受け入れられるような気がする




人間の姿をした悪魔でさえも



ゆるせるわけじゃないけど



無関心でいられるかもしれない


こいつらもいつか死ぬ


って


すこし愉快になってさ




それでもいいよね



これは優しさだよね?かみさま