
teresuwatebesu's blog

ときどき宇宙のことを考えるといいらしい

海の効用

海と砂浜

鬼に金棒



海辺の景色はすごい

波の音

波のうねり



地平線を眺めやると

じぶんが地球という惑星に住んでいるのだということを何気なく思い出す


そのとき
自分という人間のちっぽけさ、ということまでには思い至らなかった自分をちっぽけだなあと
いまおもってみたり





とくによかったのは波際に近づけたこと


ひとが少ない場所もあって

そこでぼーっとできた


最初の何分かは
景色を見てたけど

そのあとはよく覚えてない


見るともなく見てた

海ではないどこかを



日常に疲れたら

ひとりで

もしくはすきなひとといっしょに

ひと気の少ない海にいくといい


お金もかからないし


無駄な時間をすごしたなんて

まったく思わないから


それは自分でも驚き



こんどはすきなひとといきたい

そしていっしょにぼーっとしたい
f:id:teresuwatebesu:20140519200000j:plain