teresuwatebesu's blog

ときどき宇宙のことを考えるといいらしい

「 」

ためしに皮膚を傷つけてごらん

一ヶ月もすればその傷もいまより癒えているよ

時間とはそういうものなんだ






人は目というものに頼りすぎる

目に限らず

五感すべてといっていい


自分の感触で確かめられないことは
異質だと軽蔑したり、なかったことにしようとする


だけどそれではいつかぼろがでる


なぜならその感覚は
少なからず誰しもが体験していることだから

無視を続けていれば
必ずどこかでその綻びがでてくる


いや、もしかすると
死ぬまで無視を決め込んで
死におおせる人もいるかもしれない


歴史を見渡してみても

多分にそうだったかもしれない






人類がこうして続いているという現実が 他ならぬ証拠か