読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

teresuwatebesu's blog

ときどき宇宙のことを考えるといいらしい

あゝ、人間

なんかさー

色んな人がいる、色んな性格の人がいる、とはよく言われることだけどさ


思ってる以上にそんな奇人変人って

居ないよね



奇人変人、とまではいかなくても

なにかを画策してるひととか

小さな爆弾を抱えてる人とか


ちら見したら

わかる人にはわかることとか、


持ってるひと、あんまいないよね




生活や世間に囚われていて

なにかを守り続けて(離れられなくて)生きてるひとしかいなくない?


もっと人生を、自分を、俯瞰した人間がいてもいいんじゃないかと思った




そういう意味では世の中の人たちの大半って
予想の範囲内なんだよなあ




囚われない生き方ができる状態が
普通の、一般的な人間の姿だったなら

いまよりはマシな世の中だったかもしれない