teresuwatebesu's blog

ときどき宇宙のことを考えるといいらしい

片想いの■■■な辛さを知ってるか?

悲しみは地下鉄で
 
 

数日前に知ったこの曲が頭から離れない

 
 
 
捻くれたおれの耳にも心にも
 
すっと入ってきて
 
苛立ちや悲しさや独りのさみしさを
 
すこしのあいだだけ心地いいものにしてくれる
 
 
 
 
 
 
 
YouTubeのタイトルとサムネだけで敬遠してた
 
 
もったいないね
 
 
どの曲もすごく好みだった
 
 
 
 
勘違いしてくれるな、
 
かくいうおれも
 
勘違いしてた
 
 
 
なんだかなー
 
 
 
笑うよね
 
 
 
 
 
 
 
もし彼らが売れていたら
 
こんな詩も生まれなかったかもしれない
 
ここまで心に響かなかったかもしれない
 
 
 
 
心が揺さぶられるものには
 
きまってそういう破滅的な部分がある
 
 
 
皮肉めいてる
 
 
 
 
 
切実に彼らが音楽だけで食えるようになってほしいと思う
 
 
 
 
 
 
 
 
厭世的な気持ちを綴るくせして
 
 
左手は今日も快調
 
 
 
悲喜劇のない一日が終わる
 
 
いつまでこの幸せは続くだろう