
teresuwatebesu's blog

ときどき宇宙のことを考えるといいらしい

霧散

小耳にはさむ異常気象のニュース

この営みに終わりがくるんじゃないかと期待してみても
その確率に縋るには頼りさなすぎる


現実味のない幸せを願うより
世界の終わりを心の中で唱えてしまうのは人の性か



悲惨な事件に「可哀相だ」と口を揃えて彼らはいう


「可哀相だ」その言葉は「愛してる」と同じくらい陳腐な響きだ


口にしてしまえば意味を失う言葉



そもそも話し言葉の必要性がわからなくなってきた

間違いだらけ、嘘まみれ

おれは平然と今日も無意識に嘘をついた




あらゆることに嫌気がさして、来る日も来る日も気分がすぐれない理由がなんだったのかももう忘れてしまった



大人に敬意は払ってるつもりです

それが表にでてくることはなさそうだけど

たくましいなあという印象はうける





それでも


処世術における「大人になる」ということは
隣の人の答案用紙をカンニングする

ことなのかもしれない



善も悪も神もないJapaneseにとって