読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

teresuwatebesu's blog

ときどき宇宙のことを考えるといいらしい

命日

今日

今日は僕が死んだ日



いつもとちがう一日にしてほしいから




僕のことを盛大に忘れてほしい





364日のあいだじゅう僕のことを

思っていてほしいから

今日という 特別な一日だけは

僕のこと すっかり忘れてもいいよ




だって



一日だけ思い出されるなんて

かなしいじゃないか




だけどその364日のあいだは

かなしんでほしいわけじゃない


あいつ、ばかだったよな

あいつ、くだらんこと言ってたよな


っていうふうに


いってくれれば


いや、もっと

言葉にするまえの

輪郭のぼやけた感情のまま

心に僕を置いといてください


ひきだしたりしなくていいから

しまっておいてください


そうしたら僕は


死ぬほどうれしい





そういえば僕、死んでたね