teresuwatebesu's blog

ときどき宇宙のことを考えるといいらしい

淡い予感なら今年死んだ

今日、本屋で旅行雑誌を立ち読みした


盆の連休をつかって、一人旅なるものをしようかとおもっていた



だかしかし




行き当たりばったりというのは

漫画の世界なんだと思い知る




観光に行きたいわけじゃない

この見慣れた景色や人から逃避したいだけ


ほんとうになにもなくていい


ただ安くねむれる場所と日陰さえあれば



とにかくこのがんじがらめの現実を一日だけでも忘れたい


無になりたい


どこかへ行く、というのは

計画ありきのようです


ぼくはそういう順序だてることから逃れたいのに

計画なんかたてられない



車があるならまた別なんだろうけど


おれには免許がない



あって、ない



そうペーパー




ひと気のない広大な土地で

海を一日中ぼけーっとながめる




そんななくてもいいような時間がほしい



そんな気がしてるだけかもしれないけど

理想に憧れて


北海道ならあるらしいけど

そんなとこまでいく元気ない







なんで生きてんだろう



こればっか


なんの観念もなく

ただ漠然とそうおもう