読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

teresuwatebesu's blog

ときどき宇宙のことを考えるといいらしい

今日は夕焼けがきれいだったらしい、撮りそこねた

311のあの日、現実離れした映像にすこし興奮してた




時間が経ってふりかえると


対岸の火事を見たがってた自分がいた


そんなこと 気づいた






ニュースを見たいとおもわせる気持ちは


つまらない生活の中に、非日常性を求めていて

自分とはおよそ関係のない危険を垣間見ることで

自分の安全を確認しているのであります





てきなことを寺山修司が書いてました


そのようなことをぼくもおもいました








もう悲惨なニュースは見ないことにした


てか見たくない


悲劇を悲劇として見せようとするものには近寄りたくないし


そんな映像をみてもなんの感慨もわかないであろう自分ももういい、飽きた