
teresuwatebesu's blog

ときどき宇宙のことを考えるといいらしい

みらい

君のことがこんなにすきなのに


僕のことが君もすきなのに



けっこんしてる二人の姿は

まったく思い描けなくて


代わりに

自然と浮かんできたのは


今より 大人になった君が


どこかのマンションの一室の

玄関の前に立っていて


少し曇った表情の君が


鍵を開けて、中に入る、


するとそこには

僕の知らないスーツ姿の男性が立っている



この男性も僕のことを知らない気がする


彼は指輪をしている


彼女と同じ型の指輪をしている



彼女は、「ただいま」という


彼は 「おかえり」と 落ち着いた口調の中に

ほんのりとした温かさを閉じ込めて、


それは、意識してか、無意識なのかは知らないが




とにかく

じわじわと滲み出る温かさを持って

君を迎える





彼のそれに気付いてる君は



いつものように


小さく胸がすくような気分になって


口もとをほんのちょっと緩めて



二回目の「ただいま」をいう。